クレジットカードは買い物のストレスを減らす

  • 投稿日:
  • by

クレジットカードを利用する人が中々増えません。クレジットカードを利用するとしても、大きな買い物が中心で、日常の買い物は現金主義という人がほとんどです。非常に勿体無いことだと思います。クレジットカードの最大のメリットは、日常の少額決済での利用にあると感じているからです。少額決済にクレジットカードを利用するまでは、コンビニやスーパーの会計の際には、財布の中の小銭を一生懸命探していました。探した結果、少し小銭が足りないという、無駄な時間を過ごしたりもしました。クレジットカードを利用するようになってから、この小銭を探すという作業が全くなくなりました。会計の間はぼーっとしていて、頭を使う必要がないのです。これは思っている以上にストレスの軽減につながります。是非、多くの人に試して、体感してほしいものです。